本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

まきゆなはただいま体調不良が続いております。現状をお知らせです

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

ブログを書くのがすごく久しぶりです。

タイトルのように体調不調が6月頃から続いてまして、なかなかここに来ることが出来ませんでした😅

 

今回はいつもと違って現状のご報告?をさせて頂こうかなと思っています。

 

 

6月 急な猛暑に体が対応できず救急車にお世話になる

今年の夏、暑すぎませんか?

毎年そう思ってるんですが今年は特にそう思いました😅

家で過ごしていたある日、急に手足などが震え吐き気が出てきてもうパニック😫

しばらく様子を見ようと思ったんですけど、動機も激しくなってきた!

何なら立てなくなってきた。

大慌てで救急車を呼んで運んでもらいました。

 

病院に着いてから検査や点滴をしてもらったんですが、検査結果は異常なし。

なんだこれ?🙄

熱中症なのかなと思ったんですが、そうでは無いようで・・・。

日頃の疲れやストレスが原因のようでした。

すみませんがここはやんわり書かせてもらいますね💦

 

ストレスの原因って何だろな?

2022年6月。

1回目の手術をしてからちょうど1年。

どうしても今の自分と1年前を比べてしまう自分がいました。

良くなった事。変化が無い事。失った事。

そんなことを考えてたらどうしても気分が向上しなかったんです。

考えなければいいだけの話かもですが、どうしても考えてしまう環境なので😥

相変わらずメンタル弱めです💦

それで救急車のお世話になったのでさらに体調は悪化。

食事もあまり食べることが出来ず、寝ることも難しかったです😥

 

7月 熱中症になりかける

ようやく体調が落ち着いてきたかなという時に熱中症になりかけました🥵

過去に熱中症になった事があるのでなりやすいようです。

何とも情けない話ですが、外出を10分しただけで手足がしびれてきまして。

飲み物は持参していたし、すぐ家に帰ってきたので大事には至りませんでした😖

それでもポカリをグビグビ飲んで、体を冷やしまくって何とかなった感じです。

どんだけ弱いんだよ私の体・・・😭

それに対してもまた情けなくなって。

 

これからブログで書いていく話なので、どこまでここで書こうか悩む所なんですが。

2021年に3回手術をしてそれが回復して無いんです😱

それがすごく情けなくてやるせなくて・・・。

もちろん回復してる所もあるんですが、別の問題がやってきたり。

猛暑が原因で後退することがあったり。

私が悪い訳では無いんですが、どうしても自分を責めてしまう。

なぜだ・・・。

みんな外で活動してるのに・・・。

そんな考えがずっと心にあってモヤモヤしていました。

 

これからのブログについて

体調が悪くてもブログを書きたいなって気持ちはありました。

こんな事を書きたいっていうのも頭の中にはあるんです😀

でもそれを文章にするのがどうしても出来なくて。

あと、集中力も続かないんですよ。

パソコンの画面を見ることがしんどくて。

 

なのでもう少し落ち着いてからまた書き始めていきたいです😄

今回のこのしんどさもいつか書きたいと思っています。

今回は文章だらけになってしまいました。

 

元気な人も手術する人も、そして手術後の人も。

決して無理せず穏やかに過ごしてください。

 

コロナも今までにない感じで流行っています。

医療逼迫していて病院にも行きにくいですよね。

医療従事者やその関係者様、物流や通常の日常を届けてくださる皆様

本当にありがとうございます。

どうかお気をつけください。