本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

【ご挨拶】今年も卵巣嚢腫や境界悪性腫瘍について書いていきます。肺もそろそろ・・・書きたいな

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

新年明けましておめでとうございます😄

今年もよろしくお願いします。

 

2023年になりましたね🎍

お正月はどんな風にお過ごしですか?

私はずっとテレビを見て食っちゃ寝生活をしています。

 

そして今日はブログを始めて1年になります!

そんな新年のあいさつみたいなことを書いていきます。

 

 

2023年!今年は健康的で実りのある年にしたい

新しい年を迎えると今年はこんな年にしたいって思ったりしません?

私はお風呂に入ってる時とか初詣した時とかに思ったりするんです😀

でも基本的に新年に掲げた目標は、2月の下旬頃にはそんなことあったっけ?

みたいになることが多いです💦

 

私の新年の抱負

健康的で少しだけ行動力を身につけたい💪

 

健康的は今の調子で手術前の体になるべく近づける。

元に戻すってなると無理だとわかっているので近づける。

それに年々、これって年のせいかな?って思うことも出てきたので無理せず健康的に😄

 

行動力は健康面に近いんですけど。

手術をしてから体の調子が良くないことが多かったので行動範囲が狭くて・・・。

それを少しずつ広くしたい!

 

そしてその行動で何かちょっとでも実になることがあればいいな😊

 

祝1年!体験記ブログを書いて1年経ちました

   

1年前に急に思い立ったんです。

手術の体験記のブログを書いてみよう!

1年に3回手術する女ってめっちゃ珍しくないか!😆

しかも厄年に!😆😆😆

 

そんな単純な理由で書き始めました。

 

はてなブログ』試行錯誤でデザインなどに挑戦

いざやろうと思ったら何から手を出したらいいのか全然わからなくて😅

ネットで調べたり、ブログで有名なヒトデさんのブログや書籍を買って読んでみたり。

機械に強い方では無いので悪戦苦闘しながら、はてなブログを立ち上げました。

 

立ち上げたら立ち上げたらで、デザインとか気になるし。

他の方が作っているはてなブログを見て、デザインなどを真似させてもらいました。

今でも変更したい所はあるんですが、今は記事優先で書いていこうと思ってます。

 

 

 

卵巣膿腫や境界悪性腫瘍。その体験を書いていく中で

アクセス数とかも気になって色々、試行錯誤しておりました。

アクセス数はもちろん気になりますが、

私が書いた内容で誰がの救いになってたらいいなって所に重きを置いています。

やはり体験記ブログなので誰かの役に立ってなんぼかなと🤔

 

だから見て下さった方から反応があった時は本当にうれしい!😍

よかったー!😊

 

あのしんどさや心細さ、言葉にできない気持ちは経験者として知ってるつもりです。

でも感じ方って人それぞれ違うから。

その人自身の事だったり、周りの環境。

それによって心配事とか違ってくると思うんです。

私は当時36歳の独身で。

 

手術のために決心したこともあります。

それは時として大きく揺らいで自分の人生を否定してしまいそうになったりします。

手術もつらくしてしんどいけど、その後もしんどくてつらい😫

人には言えない悩みを出てきます。

お年頃なんでね。

友達にも言えなかったりするんです😥

私は 言ってしまうタイプですが😅

 

それでも相手を選んで打ち明ける繊細なものがあって。

中に溜め込んでしまう方が読んで、少しスッキリというか何かの解決になればいいな。

そんなことを思いながら出来るだけわかりやすく書いています。

 

あなたと同じ気持ちでは無いかもだけど少しでも楽になってもらいたい。

ちょっとでも明るくなってもらえたら。

 

コメント頂けたら読んでお返事もします。

役に立つ情報か分からないですが💦

 

そんなこんなでこれからよろしくお願いします。