本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【手術後4日目②】今の体とメンタル状態を精神科に相談。結論は家に帰った方が治りが早いよ

入院前もメンタル不安定だった。まきゆなです。 入院延長するって決めたけど精神科の先生も同じ意見なの? 前回の記事で女医さんに相談して入院延長を決めました。 この時はまだ精神科の先生とはお話出来てない状態で延長を決めたんですが 精神科の先生の話…

【手術後4日目①】1人でいるのが不安で入院延長を相談。迷惑かけたのに婦長さんに勇気づけられた

メンタル弱めプチ潔癖症。まきゆなです。 メンタルが不安定な時、退院後の生活とかも心配になりません? 病院でギャン泣きをしてすっかり心配性が思いっきり顔を出すようになりました。 このままで私大丈夫?と何度も自問自答。 先生達が巡回に来てくれるの…

後ろ指さされてるような気分。少子化問題と私

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 少しずつ秋になってきましたね 最近というかここ数年間感じてることがありまして。 それは少子化問題。 お前は早よ子供産め!という誰かの無言の圧力。 これについて愚痴というか私の考えを書いていきます 途中で言…

【手術後3日目②】メンタル不調でも体は大丈夫。排便のためのポイントもご紹介!

入院中にギャン泣きしたメンタル弱め。まきゆなです。 メンタル不調なのは分かったけど排便など体の調子はどうなの? 今回2回目の手術では1回目の手術より体の負担は少し軽かったんです。 でも歩く練習やご飯を食べることはしんどかった。 3日目に排便の…