本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご挨拶】1年色々ありました。来年もブログ更新で手術や健康の情報をお届けします

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 もうすぐ2023年も終わろうとしていますね あなたにとってどんな年でしたか? 私にとって兎のような亀のような年でした。 そんな1年の振り返りです。 兎のように月日は過ぎ健康面は亀みたい回復してるかな よう…

退院後の生活に戸惑う人必見!不安を乗り越える方法は人と話したり明るいもの手にしてみよう

境界悪性腫瘍で片方の卵巣卵管を採った。まきゆなです。 退院したのに言葉にならない苦しさがあったりしませんか? 後から考えると答えが出る時もあるけどその時はわからない。 どうやって日々過ごせばいいのか漠然と不安になったり。 こんな時は友達などに…

祝!何事もなく肺がん手術から2年経過しました

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 先日、肺がんの経過診察に行ってきました。 ブログでまだ肺がんの体験を書いてなくてすみません ようやく2回目の手術が書き終えてきたのでそろそろ書けるかな では、2年目の肺ガンの定期診察についてです。 2年目…

冬のカサカサ乾燥肌に家族で使える。ロート製薬のケアセラ使ってみて~!

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 12月に入って肌が乾燥しませんか? 私は敏感肌の乾燥肌なのでスキンケアを冬用にチェンジ 今回は顔にも体にも使える乳液をご紹介します こんな人におすすめの冬用乳液です 大容量ポンプも新登場!ロート製薬のケア…