本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手術後5日目②】無事に帰宅で涙が止まらない。安心したせいか眠たい~

メンタル弱めのプチ潔癖症。まきゆなです。 退院してきたときの様子は1回目とほとんど同じなの? 2回目の腹腔鏡手術を終えて家に帰ってきました 前の退院時にどれくらい体を動かすのがしんどいかは経験済み。 それでも一人だと動かないといけないので退院…

女性でも千差万別。さらに手術前と後で自分でも戸惑う

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 今回は生理についてちょっと書いていきます なぜかというと手術前と後で違いが出てきたり、理解者が欲しいと思ったから。 理解者は人によってパートナーや家族、職場や友人だったりします。 少し知ってるだけで変化…

【手術後5日目①】急遽診察で今から退院。退院後の事も聞いてみなさんお世話になりました!

境界悪性腫瘍で手術した。まきゆなです。 境界悪性腫瘍の場合はどうなったら退院が決定するの? 前回の卵巣嚢腫と同様、採血と診察で問題なければ退院することができます 手術後4日目の朝に採血は終わっていて、診察だけまだなんです。 さていつ診察の声が…

ドラマブログにチャレンジ!難しくて問題が山積み状態どうしよう

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 年末年始に手術体験記以外にドラマの事とか書きたいなって思ってたんです。 で、実際書いてみることにしました。 でも思った以上に私には難しくて 今回はブログって難しいねっていうお話です。 ドラマが大好きで隙あ…