本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 ブログデビューして迷走した1年でしたが楽しかった!

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 早いもので年末です。 2022年がもうすぐ終わろうとしています。 あなたにとって2022年はどんな年でしたか? 私にとっては迷走の年でした そんなことを書いていきたいと思います。 健康が何よりも大事だと改…

【入院日②】同じ手術でも同じじゃない事前準備!違ったのはおへそ掃除と下の毛

境界悪性腫瘍で入院した。まきゆなです。 同じ手術だから事前準備も一緒だと思ったら違ったってことありませんか? 私もまさしくそれで 違ったのはおへそ掃除の時です。 事前にちゃんとやってれば、恥ずかしくなくて済んだのに。 こんな事もあるので同じ手術…

肺がん手術から1年!傷跡など経過をお伝えします

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 タイトル通り肺がん手術をして1年が経過しました このブログでは肺がん治療についてまだ全然触れてないですよね。 更新が追いつかず先に手術後の経過を書くことになってしまいました ここではさらっと肺がん手術に…

【入院日①】覚悟できないまま入院。気遣いとわがままで心がほぐれていったかな

2回目の入院で境界悪性腫瘍を手術する。まきゆなです。 入院する決心や手術する覚悟ができないまま当日を迎えそうな気がしていませんか? 私も決心や覚悟ができないまま入院当日を迎えました。 入院することはまだ何とか受け止めることができました。 でも…