本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RICTを怖がらなくて大丈夫。前回副作用がでた造影剤CTは薬剤変えたら違ったよ

造影剤CTなど針のある検査が苦手。まきゆなです。 RICTなどの肺の再検査はどんなことをするの? 初診で先生から左肺にデキモノがあると言われ再検査することになりました 初めてする検査をあるので検査当日は朝からからドキドキ。 無事に終わりますよ…

婦人科検査で肺にデキモノ発見!治療開始だけど不安と恐怖で初診の内容が入ってこない

2回目の手術前検査で肺にデキモノ発見!まきゆなです。 婦人科の検査をして他の場所に異常が見つかることってあるの? これはあります! まさにこれがきっかけで外科を受診することになりました 婦人科で病理検査をクリアできたけど、また怖いことがやって…

病理結果が出るまで長く感じたよ~!境界悪性腫瘍の病理結果と今後の経過観察

2回目の手術が終わり病理結果にビクビク!まきゆなです。 境界悪性腫瘍の病理は悪いところ採ったし大丈夫だよね? 私もそう言い聞かせて病理結果がでる2週間を過ごしました 結果の後には今後のことも説明してくれるのでメモを忘れずとりましょう。 この記…

子供を望まないと決めたのに考えさせられる年賀状。未来の願いも込めて

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 年賀状のやり取りはしてますか? 私は年賀状は廃止といいますか、メールにほぼ移行しました メールでも年賀状みたいに写真付きのものを送ってくれる人もいるんですよね。 そんなことが出来ると知らなかったのでビッ…

2024年新年のご挨拶。肺ガン手術と卵巣の経過観察の情報をお届けしあなたを応援!

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします 今年最初のご挨拶などを書いていきます。 元旦はダラダラ過ごして初詣。願いごとは前に進むこと 体験記ブログが2年を迎えることが出来ました! 肺…