本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【手術当日③】熱が行ったり来たりで眠れず長い夜に。飲み物などに悪戦苦闘

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています 卵巣嚢腫種で腹腔鏡手術した。まきゆなです。 手術当日しんどかった事ってどんな事だと思います? 一言では言えないくらい結構しんどい事がありました。 初めての手術ということもあり、先が見えない苦し…

【手術当日②】手術後は激しい寒気や痛みで余裕なし!?看護師さんがフルサポートしてくれる!

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています 卵巣嚢腫で腹腔鏡手術した。まきゆなです。 手術後どんな感じだろうと考えたりしませんか? 手術が終わり目が覚めると、次々と症状がでてきてワケがわからない状態でした 何が起こってるかわからず看護師…

【手術当日①】手術前にまさか排便に苦戦!不安だし落ち着かないし誰かそばにいて欲しい

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています 卵巣嚢腫で腹腔鏡手術した。まきゆなです。 手術当日の朝は何かと不安だらけで心が落ち着かないですよね? 水分補給してあとは便を出すだけ。なのに便が出ない!でない!デナイ! 手術前はただでさえ不安…

【入院日③】手術前は怖いし緊張で眠れない。でも大丈夫だよ!

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています はじめて入院と手術を体験した。まきゆなです。 手術前日の夜になってくると不安が強くなってきませんか? 手術時間が決まって食事制限が始まると本格的にオロオロしてしてしまいます。 朝を迎えるだけな…

【入院日②】手術説明を聞くと不安は増大!抱え込まず看護師さんに甘えちゃおう

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています はじめての手術でビクビク!まきゆなです。 通院時に手術のこと聞いてもよくわからない事多くないですか? 大まかなスケジュールは知ってるけど実際どんな感じなのか。 とにかく不安な事が多くて心配私も…

【入院日①】参考にどうぞ。婦人科病室の設備環境とベットまわりの荷物

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています 環境の変化がストレスフル。まきゆなです。 大部屋の雰囲気やベット周りってどんな感じ? そう思ってる人は多いんじゃないでしょうか。 実は私もかなり気になって調べてました でもなかなか情報無いんです…

落ち着かないソワソワした時にやってみて!不安を和らげる対処法

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています メンタル弱めのプチ潔癖症。まきゆなです。 いよいよ明日から入院で落ち着かないしソワソワが止まらないですよね? そんな時とっても簡単に心が落ち着く方法があるんです! 私も入院前や日頃イライラして…

入院前のPCR検査結果は当日わかる。麻酔科受診もしてこれで全て終了だ~!

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています 初めての入院でドキドキ!まきゆなです。 入院前にPCR検査と麻酔科受診ってどんな感じなんだろう? 病院にもよりますが大体前日くらいにPCR検査があるんです。 21時までに連絡がなければ無事に入院決定…

入院で必要な物が全部わかる!?絶対持って行くべきものもご紹介~!

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています はじめての入院で必要な物がわからなった。まきゆなです。 入院が近づいてくるとそろそろ準備が必要になってきますよね? レンタルを利用するかどうかで荷物の量も結構変わってくるんです 何を準備すれば…