本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再手術の入院グッツ準備は「癒し」がカギになる

境界悪性腫瘍の手術を控えてメンタルがズタボロ。まきゆなです。 2度目の入院準備は前回と同じでいいの? そんな疑問をふと思ったりしませんか? 結論から言うと同じ手術ならほぼ同じで大丈夫! でも私のように立て続けに手術の場合は、「癒し」をぜひ持っ…

コロナ禍で考えた入院中の面会。あなたはうれしい?それとも要らない?

こんちには。こんばんは。まきゆなです。 コロナが流行して早3年。 コロナ禍で手術した人は入院中、面会禁止が多かったんじゃないでしょうか。 2022年10月現在では、病院によって数分間なら面会できる所もあるようです。 私は2021年に3回手術し…

再手術だからこそ不安いっぱい。前回の不安点も含めて看護師さんや麻酔科医に相談しよう!

境界悪性腫瘍で片方の卵巣と卵管を取る。まきゆなです。 2回目の手術で入院する場合でもやっぱり怖いって思いませんか? 前回の卵巣膿腫手術と同じ病院で今回も手術です。 だから入院設備や荷物は、前回の経験で何とか乗り越えられそう。 けれど今回はメン…