本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術と職場のバランスに悩む。職場に手術のことをどう話すべき?

肺の手術をすることがほぼ決定。まきゆなです。 会社の人にどれくらい手術のことを話すか悩みませんか? 私は悩みました。まさか卵巣に続いて肺も手術するとは想定していなかったので 悩みどころが多いです この記事では、 手術するにあたって会社にはどの程…

報道いじめの気持ち悪さに疑問符。ワイドショーや報道に物申したい

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 私にとっては過激な題名になっております。 でも内容はいつも通り私の感じたことを書いております 題名の通りワイドショーや報道についてなんですがこの感じ分かります? 報道=いじめみたいになってる構図が気持ち…

ほぼ悪性確定。肺ガン手術の選択肢は3つで他病院へも行ってみることに。

肺ガンの検査結果を家族と聞きに行った。まきゆなです。 様々な検査をしたけど悪性っていうのはいつわかるの? 再検査をして約1週間後、兄と一緒に検査結果を聞きに行きました。 良性であって欲しい!の願いも虚しく今回もパンクするくらいお話をしました …

2024年冬ドラマの現在おすすめ作品

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。 今シーズンのドラマ何を見ていますか? 今回は見てる作品数は少なめかな 気になるものは1話を見て今後も見るか決めていくスタイル。 今シーズンのドラマについて書いていきます。 2024年冬ドラマ!気軽に見れる…