本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

報道いじめの気持ち悪さに疑問符。ワイドショーや報道に物申したい

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

私にとっては過激な題名になっております。

でも内容はいつも通り私の感じたことを書いております😄

題名の通りワイドショーや報道についてなんですがこの感じ分かります?

 

 

報道=いじめみたいになってる構図が気持ち悪い

     

私はブログの中で何回もドラマが大好きって言っています。

なので俳優さんや女優さんも好きです😄

最近すごく感じているのがその芸能人に対する報道の加熱ぶり。

それがちょっと気持ち悪いなって感じていて😖

やってしまったことを載せるにしても、ちょっと生々しすぎるというか・・・。

報道の仕方がちょっと大人のいじめみたいに感じてるんです。

 

それと似たようなって言ったらおかしいんですけど。

私はドラマを見る上であまり女優さんや俳優さんの背景を知りたくないんですよ。

例えばなんですけど。

好きな俳優さんが堺雅人さんと菅野美穂さんです。

結婚しています。

だったらもうそれで十分なんですよね😃

この2人がどういう生活を送られているとか。

街中を盗撮してる写真。

そういうのものにはっきり言って興味ないんですよ。

その役者としての2人に興味あるし、人間としての2人にも興味はある。

ご本人からこんな生活してますっていうのをテレビやネットで書くのは良い。

 

けど盗撮ってどうなん?😒

 

そこは開けちゃいけないだろう、みたいなことを週刊誌とか撮ってるんです。

それがすごく気持ち悪い。

昔からワイドショーや週刊誌で、

堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦がこんな所に行ってました。

これがプライベートの素顔です。」

みたいなをことを書いてあるじゃないですか。

それに対してすごくモヤモヤするんです😫

芸能人だし日頃から顔バレしないようにとか対策とかされてるとは思うんですけど。

それでもやっぱストレス溜まると思うんですよ。

俳優さん女優さんのお仕事はやっぱり演じることだから。

プライベートを写す必要性は全くないんじゃないのかなと思っています🙄

 

不倫報道にその家族の方を配慮してる?してないよね

     

ずっとここ数年、不倫をするとすっごい叩かれるじゃないですか。

悪いことなんですけど、でもそれを一番怒っているのは配偶者や子供であって。

わざわざ週刊誌やワイドショーが必要以上に叩くのが、すごくわからない。

配偶者のコメントを取りに行ったりとか😰

 

いやいや。キレてる。怒ってるに決まってるやん!😫

それ以外のコメントある?

私たち夫婦は冷めてるんで大丈夫です😑

そんなコメント基本的には無いじゃないですか。

 

ワイドショーなどで騒げば、

その不倫をした人に子供がいたら、いじめの対象になる可能性もあるじゃないですか。

一番反省すべきは不倫をした人だけど、その家族に害が及ぶのはどうなの?

そういうことをワイドショーとかは気にしないのかな🤔

平然とAさんとBさんが不倫をして、こんなことがありました。

ホテルの入って何時間出てきませんでした。

そういうのがちょっと気持ち悪い😩

ちょっと最近、耐えきれなくなっちゃってここでちょっと吐き出させて頂きました🙇‍♂️

 

ちょっと話それるんですけど。

やっぱり俳優さんや女優さんはドラマであったり、舞台や映画。

その中でお仕事をしている人達だからそこで感動させてくれたら十分じゃないのかな。

最近、バラエティにも俳優さん出てきますよね😀

ゲスト枠や宣伝で。

1日テレビジャックみたいにずっと出演されてたりとか。

そんなに出なくていいんじゃないのかなっていうのが正直な感想😅

人間性を知ったらドラマ見る時に没入できなくなったりしません?

舞台挨拶くらいで秘密めいてるほうが丁度いい。

全く知らない ベースで見てる方が楽しいし面白いと思ったりしてます。

クイズ番組とかまで出なくていいよっていうのが勝手に思う私の考えです😀

 

ワイドショーは無くなってSNSが代わりになるのでは?

ワイドショーの必要性があるのかっていうのが、少し言われたりしてます。

他人のプライベート詮索すること自体がいらないんじゃないのって。

昔はSNSが無かったから芸能人の背景を知るすべなんてありませんでした。

でも今は芸能人の中にはSNSで発信してる人もいるので。

その発信してる人を見たらいいやん😃

発信してない人は詮索しない。

 

こんなに書きながら好きな俳優さんのプライベートどんなんだろうって気になります。

めっちゃ気になります!!😆

でも踏み込んじゃいけない一線はあるんじゃないかな。

状況を見てサインをお願いするとかで良くないですか。

 

面と向かってあなた浮気してますよね。

誰々さんと浮気してますよね。

不倫してますよね。

なんて言わないじゃないですか。

なので不倫とか浮気はその家庭に任せてというか、元々それが当たり前だから。

テレビドラマや本人がやってるSNSで提供される物を楽しむでいいんじゃないのかな😀

 

私はもっと他に知りたいことがある!

    

色々ワイドショーなどの不満を書いてきたんですけど私には知りたいことがある!

能登地震の復興支援状況ってどこまで行ってるの?

募金したけどその募金はどのような形で役に立っているの?

今後も起きる地震について政治家や地方自治体はどのように取り組んでいくの?

避難所に備蓄が足りなかったものが種類として多かったけど今後どうしていくのか?

 

私はそういった事がすごく気になる🤔

今後のことを考えて学校には備蓄数を増やそうとか。

ナプキンは必要な物だという認識を持とうとか。

赤ちゃんやペットがいる避難者、男女をどのように分けたら少しは快適になるか。

 

そういった議論の結果を報道して欲しい。

そう思った今日この頃というか数年間でした。

 

最近賑わせてる芸人さんのことも書きたかったんです。

でも正確な事がわかってない状況で書くのはいけないと思い書きませんでした。

また私の報道に対するイライラが湧いてきたら書こうかな😅