本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

ゆらぎ肌や敏感な時に使ってみて!敏感肌が使えるアクセーヌの洗顔とクレンジング

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

花粉が飛び始めましたね😖

春に向かうにつれて花粉症などが原因で肌がゆらいだりしませんか?

その時におすすめの商品を今回ご紹介します。

 

 

化粧品難民の救世主。皮膚科で出会ったアクセーヌ

      ラインアップ

アクセーヌというブランド知ってますか?

主に百貨店に入ってるブランドなんですよ。

アクセーヌと出会ったのは、当時20代前半くらいまで遡るんですが。

化粧水などありとあらゆるものが受け付けなくなった時期があったんです😫

この化粧水ダメだったから次はこれを試してみようと化粧品難民になってました。

最終的に、水で顔を洗う以外何にもできなくて💦

困り果てて皮膚科に行ったんですよ。

お薬を処方してもらいました。

 

ちょっと状態が落ち着き、薬が無くなる頃合いにまた皮膚科に行ったんですね😀

そして先生に相談したんです。

手元にある化粧品はまた沁みそうで怖いと。

手元に色々と化粧品はあるけど全部染みる気がしたんです。

化粧品が合わなくて皮膚科に行ったわけですし。

その際に先生にアクセーヌの試供品セットを頂いたんです😆

そんなものもらえるの?って思うかもしれないんですけどもらえたんですよ。

よかったら使ってみてという形で。

他にも塗り薬とかもらったりもしたんですけどね。

これがアクセーヌとの出会いでした。

www.acseine.co.jp

 

サンプル品をきっかけに他の商品も使ってみた

サンプルセットの中には確か、洗顔と化粧水と乳液が入ってたと思います。

それを1個ずつ使ったところ、

 

痛くない😲!

 

そこでアクセーヌを使ってみようかなとなったわけです😄

アクセーヌはその頃からコロナ前まで店頭に行って購入してました。

その頃は肌診断をしてもらうことが出来たのも安心でしたね。

スキンケアに関しては一通りサンプルも含めて使ったんじゃないかな🙄

 

クレンジングならこれ!ミルキィクレンズアップ

        ミルキィ クレンズアップ 200g

前置きが長くなったんですが。

クレンジングのおすすめはミルキィクレンズアップ。

ミルクタイプのクレンジング。

サイズ展開3種類ありそれぞれの金額は、120gで3080円税込。

200gで4180円税込、400gで7480円税込みです。

私はいつも120gを使っていて大体2ヵ月使えます。

 

使ってみての感想とかを書いていくんですが、まず大事なところ。

ミルキークレンズアップは、全くしみませんでした!

他のシリーズのクレンジングはしみたんですがこれは大丈夫🙌

だから今もこれを愛用しています😄

匂いは無しで乳液のようなテクスチャーです。

落ち具合はアイメイクはポイントリムーバーを使用した方がいいです。

私は薄化粧なので大丈夫なんですが、

濃いメイクをしてた時はポイントリムーバーを使用してました。

店員さんに言われたんですが、キャップの大きさとお同じくらいの分量を出して洗う。

肌にのせてクルクルしてるとちょっと重たくなってくるんですよ。

それが洗い流すサインなので優しく流していきます。

洗い上りは突っ張ることも無くいい感じです。

 

 

このクレンジングの一番のおすすめポイントは安心感。

花粉症の時期など肌がゆらぎやすい時期は必ずこれを使っています。

今は昔ほど肌が荒れないので、ちょっとずつ他の商品を試したりしてるんですよ。

でもお守りとしてこの商品も定期的に使っています。

 

あとは角質柔軟成分が配合されているので、肌がゴワゴワする時も使っています👍

メイク汚れと一緒に古い角質も取ってくれるそうなのでその点も気に入っています。

 

洗顔はこちら!フェイシャルソープAD

          フェイシャルソープ AD

そして洗顔は固形石鹸なんですけど、これもまたいい!

洗顔のおすすめはフェイシャル ソープAD。

100gで1100円税込みと百貨店ブランドとしてはリーズナブルなお値段😍

 

透明な固形の石鹸で使いやすい。

さっぱりかしっとりかと言われると中間のような感じ。

顔がつっぱる感じも無ければ、違和感のある感じも全くなく😃

そしてしみない!本当にこれ大事!

今まで特に感じたことはありません。

泡立てネットを使って泡を作り洗っています。

 

 

私は洗顔を他メーカーさん使ったりもしたんですけど結構つっぱることが多くて💦

つっぱるとすぐ痛くなってしまうんです😨

あとは洗ってる途中にヒリヒリする商品もありました 。

私の中で痛くなるっていうサインなんですよね。

だから絶対に洗顔はつっぱらないのが第一条件。

あとは刺激が強くないっていうのも条件になります。

 

百貨店のブランドなのに1100円で買いやすいお値段なので気に入っています😄

私はダブル洗顔を2日に1回しかしないので、余裕で半年くらい使えます。

ただ溶けやすいかなと思うので、浴室でシャワーにかかるとと徐々に無くなっていく💦

 

おまけ 下地も低刺激でおすすめですよ

           スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++

あとついでと言っては何なんですけれども😆

一時期、アクセーヌの商品は一通り試したことがあるんですよ。

その中でこれも良かったよっていうのをちょっとご紹介しますね。

 

ベースメイクが良かったですね。

マイルドサンシールドとスーパーサンシールド。

違いは色味やSPF値などあるんですけど。

どちらとも毎日使って2ヶ月ちょいくらい使えます。

低刺激で良かったです。

当時SPF50のものとかって刺激が結構強くて😥

全然使えるものがなかったんですよ。

下地で肌補正もあって低刺激なのが良くて。

どちらの商品を使うか時期によって使い分けたりとかしていましたね。

最近、新色が出たので戻ろうか悩み中です😃

 

 

 

 

今は長らくアクセーヌのお世話になったおかげか、

クレンジングと洗顔以外は色々使えるようになりました😆

基本的には敏感肌用のものから使いだして、ちょっとずつ普通の商品が使えるように。

でも必ずと言っていいほど洗顔とクレンジングは敏感肌用を使っていますね。

 

花粉症の時期や肌がゆらいでしまうと一気にテンション下がりますよね。

そういった時にぜひ一度よかったら使ってみてください😃