本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2024年冬ドラマの現在おすすめ作品

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

今シーズンのドラマ何を見ていますか?

今回は見てる作品数は少なめかな🙄

気になるものは1話を見て今後も見るか決めていくスタイル。

今シーズンのドラマについて書いていきます。

 

 

2024年冬ドラマ!気軽に見れる笑ってしまうものまで

放送日のこともあって今は2話~4話まで進んでる作品が多い感じでしょうか。

今シーズンはシリアスなものが少ないかな。

気軽に見れたり突っ込みながら見たりとバラエティにあふれてる感じがします😆

今シーズン見ているドラマはこちら。

  • さよならマエストロ
  • 春になるまで
  • グレイトトギフト
  • 大奥
  • 不適切にもほどがある!
  • 新空港占拠
  • アイのない恋人たち

 

今回はこの中から気になった作品の感想をちょっとピックアップ。

リアルタイムで視聴していないので、感想が最新ではありません😅

 

大奥 木曜10時

     

私は昔からフジテレビでやってる大奥が大好き!😍

大奥は連続ドラマだと3作品あるんです。

菅野美穂さんと浅野ゆう子さん、安達祐実さんなどが出演してた大奥。

松下由樹さんと高島礼子さん、瀬戸朝香さんなどが出演してた大奥~第1章~。

そして内山理名さんと小池栄子さん、藤原紀香さんが出演していた大奥~華の乱~。

3作品がちょっと前までTVerでやってたんです。

大奥好きからしたら、これは見なあかん!と思って3作品見ました。

相変わらずすごく面白い!😆

 

だから新しく始める大奥も楽しみにしてたんです。

見て一番に思ったのは、今までの大奥と違うっていうのが正直な感想😅

前情報でキャストさんは良い感じで、そんなに悪くないかな。

ただ気になる部分があるんですよね・・・💦

歴史に詳しいわけでは全く無いんですが。

 

ちょっと話し言葉が現代風だったり。

重厚感が無かったり。

御台所である小芝風花さんを女中たちが全無視する所とか。

これから貫禄が出てくると信じたい将軍の亀梨さんがちょっとまだ迫力が足りない。

あと主人公の小芝風花さんの背景が全然わからないんですよ😥

今までの作品は主人公がどういった経緯で大奥に来たかを丁寧に描いてました。

私の読み取る力がないのか、今回全然ないんですよ💦

だからどんな感情で見ればいいかちょっと戸惑っちゃう。

あとフジテレビではやっぱりドロドロ展開を希望してるんですがそれもあまりなく。

 

あとこれは完璧私の問題なんですけど、若い男性陣が全員同じ顔に見える・・・😭

もうちょっと様子見をしながら楽しみたいなと思っています。

 

グレイトギフト 木曜9時

こちらは反町隆史さんが主演されているドラマ。

正直、第1話を見た時は反町さん=ちょっとギラギラしたカッコいい反町さん。

それを期待して見始めたんです。

GTO世代なのでどうしてもそのイメージがあって😄

今回はギラギラよりも大人しい?オドオドした感じなんです。

はじめは違和感あったんですけどすぐに慣れて、ストーリに入り込めました。

 

今のところ面白い!

佐々木蔵之介さんが悪役なんですけど、よくわからない感じ。

医師だから患者を救うと言ってみたり殺人球菌の培養を反町さんに命令したり。

波留さんも出てるんですが、今までにない感じに役柄で新鮮。

最近は普通の人を演じてることが多かった印象なんですけど今回は変わり者っぽい。

未知の殺人球菌をめぐって誰が最初にこれを作ったのか。

ギフトと呼ばれる殺人球菌に翻弄される反町隆史さんから目が離せない状態です😳

医者がこんなに殺人球菌使ってバンバン殺しが繰り広げられたら現実的に怖いですね。

次はだれが狙われるか分からない所など見どころ多めです👍

私的には、ギフトを作った人に佐々木蔵之介さんが殺されると予想してます。

 

春になったら 月曜10時

     

こちらは木梨憲武さんと奈緒さんのW主演作品。

最初に3ヶ月後に病気で余命を迎える木梨憲武さん。

その娘さんで3か月後に結婚しようとしている奈緒さん。

 

木梨憲武さんは延命治療はしないで人生を終えうと思ってるんです。

でも奈緒さんは治療は受けて欲しい。

最初は治療を受けてもらうために強行手段として結婚宣言をしてみたり。

木梨憲武さんが痛み止めだけ飲んで残り限られた時間を楽しく生きていきたい。

奈緒さんはお父さんに長く生きて欲しいから、食事療法に取り組んだり。

その両者の気持ちがすごくわかる。自分ならどうするかなぁって最初見てました。

物語が進むにつれて、奈緒さんの婚約者である濱田岳さんと木梨憲武さんとの関係性も変わっていきそうで楽しみです😄

 

そして木梨憲武さんは俳優をするのがすごく久々らしい。

違和感あるかなと思ってたんですけど、そんなに違和感もなくて。

気になるとしたら声大きいな~くらい😃

やっぱり芸人さんだから腹から声出てるなあって思いました。

でも回を重ねるごとに、

「娘に心配かけたくない、病気に押しつぶされたくない」

などの背景を考えると声が大きいのも何か納得してしまう。

自分を奮い立たせる、最後までいつも通りの自分でいたい!

そういう感じに見えます😃

 

一見辛そうなドラマに思うかもですが、

そこはうまいこと明るく重たくならないようになっていますよ。

 

 

さいごに

今、気になってるのをちょっと書いてみました。

不適切にもほどがある!など注目してる作品もあるのでまた書きたいな。

この冬ドラマであなたのおすすめの作品あったら教えてください。

 

 

★おすすめや次に記事はこちら😄

makiyuna.hatenablog.com

makiyuna.hatenablog.com