本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

ドラマブログにチャレンジ!難しくて問題が山積み状態どうしよう

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

年末年始に手術体験記以外にドラマの事とか書きたいなって思ってたんです。

で、実際書いてみることにしました。

でも思った以上に私には難しくて💦

今回はブログって難しいねっていうお話です。

 

 

ドラマが大好きで隙あらば見てるそんな人

    

私はドラマが大好きです😍

ドラマの感想を友達などと話して、ああだこうだって言うのも好き。

あのシーンかっこよかったよね!

あの展開無いわー😫

など好き勝手に話して盛り上がります。

ドラマ自体好きなので、誰にも感想を言わず自分の世界に浸るのもいい。

 

どれくらいのドラマを見てるのかと言いますと。

クールでやってるドラマはもちろん見る。

配信でやってるもの、 再放送のドラマも見ます。

小さい頃からテレビと共に成長してきたっていう感じの人間です。

 

ざっとですがこのクール見てるドラマたち😆

  • マイ・セカンド・アオハル
  • タツがない家
  • いちばんすきな花
  • ゆりあ先生の赤い糸
  • ハイエナ
  • きのう何食べた?season2
  • うちの弁護士は手がかかる
  • ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~
  • セクシー田中さん

 

途中で離脱したものは含んでいません。

多分5作品くらい途中離脱しました😅

あなたが見てるドラマはこの中にあったりしますか?

 

ドラマ感想記事を書いてみたら・・・むずっ!

冒頭であったように、前にドラマの話をしたいってブログで書いたんです。

 

こちらなんですが。

makiyuna.hatenablog.com

 

ネタバレとかせずに書くって難しい

    

それでチャレンジしようと思って書いてみたんです!

そしたらまあ、分かりずらい文章・・・😫

ネタバレをしないように書くってむずくね。

いうのがすごく感じました😅

 

書いてたのは3年前くらいにやってたドラマなんですけど。

見てない人は見てないだろうしと思って。

なるべくあらすじやネタバレみたいなものは、書かないでおこうと思ってたんです。

でもそれが私にとってすっごく難しい😱😱😱

昔から読書感想文を書くの苦手だということを思い出しました💦

ぺらっとだったら2行くらいで終わっちゃうし。

ドラマの感想を話すのと書くのとでは大違いだなと痛感。

 

致命傷?登場人物名とキャストが同時に覚えられない

あと難しく感じたのが登場人物です。

私はあまり登場人物の名前を覚えられないんです💦

ちょっと前にやってたVIVANT(ヴィヴァン)とかでもそうなんですけど。

堺雅人さん演じる乃木。

二階堂ふみさんが演じる薫。

とかまだ主要人物とかだったらまだギリいけるんですけど・・・。

登場人物多いと全然わからなくて😥

だから友達と話してる時も、

堺雅人さんと檀れいがね・・・。」

みないな話し方になるんです。

 

だから調べながら役名とキャストさんを書くことが難しかった。

本当はちゃんと感想を書きたいのに、役柄などにそっちに気がいってしまって😖

 

ドラマの感想記事を書いてみて思ったこと

だからドラマの感想ブログ書いてる人すごいなーって改めて感じました。

私のブログは体験記。

実際に体験したことだから、書きやすいのかなと感じたり。

感じたこともこの流れでこう思ったって書いているので書きやすい😃

私は体験記ブログが向いてる?んだなと🙄

でも元々、書くこと自体苦手でして・・・。

思ってることを言語化するのが苦手なんです。

それでよくドラマの感想を文にしようと思ったなと我ながら思います💦

 

2000字くらいまで書いたんですけど、下書きに眠ったままです。

 

どうしたらドラマの感想を分かりやすく書けるんだろう。伝わるんだろう。

人のブログを見てるとすごい分かりやすくて面白さが伝わってくるんです。

見てみようかな、読んでみようかなって。

でもそれを私は書けない😐

 

誰かとドラマの感想を共有?してみたい。

これおすすめだよって言ってみたい😆

でもどうおすすめか書けない。

今はそのジレンマに苦しんでいます😨

 

改めてブログって楽しいけど難しいですね😂

 

★おすすめや次に記事はこちら😄

makiyuna.hatenablog.com

 

makiyuna.hatenablog.com

 

makiyuna.hatenablog.com