本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2022年 ブログデビューして迷走した1年でしたが楽しかった!

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

早いもので年末です。

2022年がもうすぐ終わろうとしています。

あなたにとって2022年はどんな年でしたか?

私にとっては迷走の年でした😅

そんなことを書いていきたいと思います。

 

 

健康が何よりも大事だと改めて実感

肺の手術後が結構しんどかったですよね。

寒くて傷口は痛むし。

呼吸も思ったようにはできないし。

横向いて寝れないし💦

 

入院中から健康って大事だなって思ってたんですが、退院後も改めて実感しました。

手術すると体力がガクッと落ちるので、すぐ疲れやすくなるんですよね😫

でもそれは周りにはなかなか理解してもらえなかったりします😖

そんなこともあったので、何より健康大事だな。

欲しいものは、健康な身体!

 

婦人科系でも生理不順になったり、今まで経験したことが無いほど生理が遅れたり。

時にはいつまで生理なの?って自分の体に聞いてみたり。

それくらい手術後の体は前とは違って、慣れていくことに毎日精一杯でした😥

 

自信を無くして泣くこともあったかな

ブログでも書いたんですが、夏に救急車で運ばれました。

いきなりのことでパニック。

そして猛暑!

私からやる気と自信を失わせる暑さでした。

20代の頃は夏大好き!って感じでしたが今は夏が一番大嫌い😡

過ごしやすい季節が一番ですね。

 

暑いと頭がボーっとしてくるじゃないですか。

これが暑さなのか婦人科系のせいなのか、それとも違う事なのか。

これが本当に分からなくて😅

病院に行こうにもいろんな事情でなかなか行けなかったり。

定期診察は行ってたんですが、内科に行くのが怖くて行けなかったんです。

免疫が落ちてるのでコロナの心配があったので。

 

何だかんだ好きな事をすると癒される。それはドラマ!

息抜きって何ですか?

私はドラマをみたりすることです。

クールでやってるドラマも見るんですが、再放送や配信も好きで😆

昔のドラマは、

この子こんな役やってたんや。

昔からめっちゃカッコいいな。

この脚本家の人のドラマ好きなの多いな😄

 

そんな発見があったりするから好きなんです。

それに見てた当時の自分とは違った感覚で見れたりするのもおもしろくて😊

当時は考えもしなった結婚や妊娠、出産について考えたり。

仕事について考えたり。

家族の形について妄想してみたり。

 

私にとってドラマは色んな気づきを与えてくれるものです。

 

ざっとですがこれくらい見ました。

 

などなど。

他にもあるんですがすぐ思い出せたのがこれくらいです。

ブログで好きなドラマについても書いていきたい!

今更そのドラマ?って思うかもですがいつか書きたい!!

 

お世話になりました。よいお年お迎えください。

       

今年にブログデビューをしました。

見に来てる人がいることを大変うれしく思ってます😍

少しでも役に立ててるのかな。

文章読みにくくないかな。

そんなことを考えながら書いたりしています。

 

他の方のブログを拝見するとおもしろいし、ほっこりしたりためになったり。

デザインも可愛いなーって思って参考にさせてもらったりしてます😄

これからも拝見させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

そしてTwitterもデビューしました。

そこでも励ましてもらったり情報をもらったりして楽しいです。

 

今まで経験したことのないブログやTwitterは私に新しい景色を見せてくれました。

それが励みになったりうれしかったりして本当に救われたときもあります🥺

ありがとうございます🙏

 

来年も引き続きよろしくお願いします。

では、良いお年をお過ごしください😊