本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらなくて心が空っぽ・・・。再手術の具体的な不安点を一緒に考えよう

再手術が決定してメンタル不安定。まきゆなです。 再手術の苦しさやしんどい気持ちの整理ってどうしたらいいの? 今までの記事でチラッとメンタル病院にお世話になってる事を書いてきました。 この再手術の前後はそりゃもうすっごくお世話になりました! 常…

時々いる変なタクシー運転手。そんな人に出会わないためタクシーアプリを利用しよう!

メンタル弱めのプチ潔癖症。まきゆなです。 体調がイマイチな時ってタクシーを利用したりしませんか? 1回目の手術後から体調がイマイチでタクシー利用が増えてたんです。 病院に行く時など必ずタクシーを利用してたんですね。 そして2回目の入院グッツを…

涙腺崩壊!ネット検索より不安は主治医に確認するのが確実で正確な情報なんだよ

メンタル弱めのプチ潔癖症。まきゆなです。 ネットで調べてみたけど境界悪性腫瘍ってガンなのかな? 再手術が決まってから検索魔とかし色々と調べてしまってました。 それでメンタルは絶不調手術前検査にやってきて造影剤CTなどが終わりました。 これから…

検査時間はおよそ15分。造影剤CTの副作用でちゃって大変でした・・・

点滴が大の苦手。まきゆなです。 境界悪性腫瘍の手術前検査って何するの?造影剤CTってどんな検査? 前回の診察で境界悪性腫瘍であることがわかり再手術が決定。 今日はその手術前検査です。新たに造影剤CTが検査が加わり朝からドキドキです 副作用で気持…

不安過ぎて再び検索魔に!友達に話を聞いてもらってとりあえず落ち着けたよ

境界悪性腫瘍で再手術が決まった。まきゆなです。 突然の事でビックリしたけどそのあと精神状態とか大丈夫だったの? 病院から帰ってきてしばらくは、現実が受け止めきれずしばらくボーとしていました 浮かんできたことは仕事の事やこれからの事などとにかく…

病理検査の結果で再手術ってどういうこと?境界悪性腫瘍ってなに?

メンタル弱めのプチ潔癖症。まきゆなです。 卵巣嚢腫の病理結果で再手術が決まるってどういうこと? 退院2週間後に病理結果を聞きに行ったんですが、女医さんから判断に迷うところがるので1か月待って欲しいと言われていたんです。 待ってる間は当然ドキド…