本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

おすすめ日焼け止めはオルビス!敏感肌さんぜひ見ていって~

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

もうすぐ紫外線が強くなってくる時期ですね。

今回は春に向けて日焼け止めを探してる方必見!の情報をご紹介します😃

病気以外のお話も書きたいと思っていたのでまずはこれから⭐

 

 

こんな人におすすめの日焼け止めです

   

私は敏感肌でなかなか合う日焼け止めがいつも見つからないんです。

そしてなぜか使っていると廃盤になってしまう😅

今回ご紹介する日焼け止めは、3代目?になりまして3年ほど続けて愛用しています。

 

こんな方におすすめ!

  • SPF30くらいを探している
  • カシャカシャ振るタイプが苦手
  • 敏感肌
  • なるべくプチプラで探している
  • 膜が張ったような使用感が苦手
  • 全身で使えたり家族と一緒に使いたい

 

全身にも!オルビス サンスクリーン(R)フリーエンス

         

ご紹介した日焼け止めはこれ!

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス。

容量は50MLで金額は税込1320円。

私は顔と首を塗って半年ほど。

私的にはコスパはいい方じゃないかなと思ってます🤩

では気になる内容を見ていきましょう!

 

おすすめ1 乳液のようになめらかで伸びがいい

テクスチャーの色は乳液のように白い。

そして結構のびもいいんです👍

1円玉くらいを1回分として使っています。

それを顎と頬おでこにのせてそれぞれ広げていきます。

日焼けがしやすい頬の上のあたりは重ねづけをしたりしています😃

手に残ったぶんは首に惜しいなく塗りましょう。

そして何よりも塗ったっていう感じがしないんです。

素肌にすーっと馴染む感じがして使い心地が気持ちいいです👍

 

おすすめ2 敏感肌でも安心して使える

私は敏感肌で今まで色々な日焼け止めを試してきました。

でもピリピリとすることが多くって😭

今まで何本の日焼け止めを捨ててきたことか、、、。

でもこの日焼け止めはピリピリ感がなく問題なく1年中使えてます。

特に春は肌が不調になりやすいんですがそんな時も使えます。

肌が不調な時は化粧水すらしみてしまいます😱

 

おすすめ3 SPF が高すぎず普段使いできるのが良い

薬局ではよくSPF50というのがいっぱいあります。

そういったSPF値が高いのは普段使いとなるとちょっと考えるんですよね💦

でもこの商品はSPF30、PA+++。

なので普段使いにもぴったり!

紫外線吸収剤が不使用。

単品で使用の場合はお手持ちの洗浄料で流すことが出来るんです。

あとこちらは全身にも使えます。

オルビスではお子様にもおすすめしてる商品なんですよ。

 

おすすめ4 通販で気軽に買えるしサンプルももらえる

店舗で商品を見てから購入したいという方もいると思うんです。

でも店舗まで遠い!

とりあえずサンプル試してみたい。

そういう方にはオルビスの通販がおすすめ!

 

お近くに店舗がない場合って結構ありますよね😅

オルビスの通販では、1商品につき1つサンプルを頼むことが出来るようです。

サンプルのみ欲しい場合は電話をすればもらえるようです。

公式サイトにそのように書いていました。

私は最初は店舗で購入して、その後からはネットで購入しています😄

 

www.orbis.co.jp

 

オルビスの日焼け止めを使って良かったポイント

  • 白いテクスチャーだけど顔が白くならない
  • 肌に馴染みやすい
  • 低刺激なので使いやすい
  • まきゆな的にはコスパがいい

 
 

 

以上おすすめの日焼け止めでした。

ぜひ参考にしていただきこれからの紫外線対策にお役立てください😄

またこれ使っているよっていうようなご意見ありましたら、

コメント欄で教えておいて頂けるとうれしいです。