本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

子供を望まないと決めたのに考えさせられる年賀状。未来の願いも込めて

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

年賀状のやり取りはしてますか?

私は年賀状は廃止といいますか、メールにほぼ移行しました😄

メールでも年賀状みたいに写真付きのものを送ってくれる人もいるんですよね。

そんなことが出来ると知らなかったのでビックリやらすごいなと感心。

年賀状を見て感じたことを書いていきます。

 

 

友達からの年賀状を見て思うこと

       

少し前の記事で、私は子供を望まないというような記事を書いたんですね。

2回目の手術の時に悩みに悩んで子供は望まないという結論を出しました。

これなんですけど。

makiyuna.hatenablog.com

 

やっぱり年賀状を見てると子供の写真が多いですよね。

子供だけの写真があって『明けましてましておめでとう』 とか書いてあります😃

一言コメントがあったりとか。

あとは友達と子供が写っていたりとか。

それを見た時に、

 

友達なんか雰囲気変わってる😄

私が知ってる顔じゃないママの顔やな。

 

など友達自体を見ると、元気そうにしてて良かったって思うんです。

子供単体で見た時は何とも思わないです。

かわいいなって感じで受け止めてます😃

 

心がざわざわする理由がわからない

でも子供とセットで見てしまった場合。

やっぱりちょっと胸が苦しくなるというか変な感じがするんですよね😥

 

私は子供を望まないって決めたのに。

なんで心がざわざわするんだろうって思っても答えが出ないんです。

じゃ今から焦ってパートナー見つけて結婚して子供欲しいのかといったら、

それもなんか違う。

でも友達と子供が写ってる写真を見ると心がざわざわしちゃう。

何でだろう??

 

いくら考えても答えが出ないんですよね😔

そうなれない自分は何か間違っているのか。

何が欠けているんだろうか。

子供を産まないと決めたけど、決めた自分は悪いことをしたと思ってるのかなって。

とにかく何かが引っかかってるんですよね。

どれだけ考えても答えは全然出ない。

 

いつか年賀状を笑顔で見れる私になりたい

年賀状を送ってくるなとかそういう問題では全く無いんです。

年賀状でその友達の様子が見れたりしたらすごいうれしい😊

だからそういう問題では全然ない。

ただ受け取り手の私の問題。

 

いつか心がざわざわせずに友達と子供が写ってる写真を普通に見れたらいいな😇

 

あー!かわいいなあ😆

親子してこんなポーズして🤣

 

思える日が来たらいいなって。

そう思いながら今回のブログを書きました。

ちょっと自分の心の整理も兼ねて。

 

 

★おすすめや次に記事はこちら😄

makiyuna.hatenablog.com

 

makiyuna.hatenablog.com