本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

【ご挨拶】1年色々ありました。来年もブログ更新で手術や健康の情報をお届けします

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

もうすぐ2023年も終わろうとしていますね😃

あなたにとってどんな年でしたか?

私にとって兎のような亀のような年でした。

そんな1年の振り返りです。

 

 

兎のように月日は過ぎ健康面は亀みたい回復してるかな

       

年を重ねると1年って早く感じますよね。

2023年は自分の中で決めていた大きな目標に敗れました😢

元々難しい目標だったのかもしれないけど夏頃に、

あ、これは無理だ😫

と悟りました。

焦っても仕方がない。諦めよう。

今の自分にできることをやっていこう。

そう思いながら日々過ごしてたんですけど、月日が流れるのは早くて・・・💦

悔しい思いもたくさんしました😖

自分が情けなくて。

でもこればかりは仕方がないと自分に言い聞かせました。

この目標は達成できた時はもしかしたら、ご報告させてもらうかもしれません😁

 

他には術後の体の変化について行けず、検査をすることが多かったです。

2年経つのにまだ元気じゃないの?って思いますよね。

はっきり言って元気じゃないし、変化にも慣れません。

というか手術前のように回復して無いんですよね~😅

 

2021年に境界悪性腫瘍で片方の卵巣と卵管を採りました。

それから生理周期が変わったり、初めて不正出血したり。

なんじゃこりゃー!とググっては、先生に相談して検査したりと大変でした😰

来年も多分、振り回されるんだろうな。

でもまぁ、乗り越えるというか付き合っていくしかないんですけどね。

 

でも肺に関しては手術をして無事2年経過することが出来ました🙌

これはうれしい!かなりうれしい😊😊😊

今は12月と寒い日が続いており、冷たい空気を吸うと時々違和感。

そういう時は麻痺の範囲も広くなったりと日々違いがあります。

時々心配になるけど考えすぎも良くないので。

出来るだけ考えない様に過ごしています。

 

ようやくブログで境界悪性腫瘍編が書き終えました!

私の書くスピードが遅いのでなかなかブログが更新できませんでした・・・💦

でもようやく!

2回目の手術である境界腫瘍悪性腫瘍のことが書き終えることが出来た😆

見返してみれば2022年6月から境界悪性腫瘍のことを書き始めたんです。

そしてようやく書き終えた・・・😅

どんだけかかってんねん!と自分に突っ込んでしまいました。

でも病理検査の結果をまだ書いてないので、正確には終わってないんですが。

ほぼ終わりました😄

 

境界悪性腫瘍が一番メンタル的にしんどかった。

ここから色んなことが崩れたので、それを思い返して書くのがしんどかったんです💦

でもこれを読んでくれた誰かが少しでも不安が減ったり。

気休めになればなと思ったんです。

なのでこのブログの信条どおりできるだけ詳しく書きました😄

誰かの役に立ってたらいいなぁ。

 

改めてブログを書くのを難しく感じる

出来るだけ詳しく書こうと思うと文章が長くなってしまう。

卵巣嚢腫編は何回も編集したりしたので短くしたり、簡潔に書いたりできたかなと。

でも境界悪性腫瘍はまだ一度も編集をしてないのでダラダラと長い😱

もう少し語彙力とか文章を書く能力をつけたいなと思う今日この頃です。

 

記事数も増えてきたので、見てくれる人がわかりやすいように何とかしたい。

カテゴリーごとに分けてはいるんですけど、

もう少し細かい方がいい?

探しにくい?

と日々悩んでいるので他の方の真似をさせてもらおうと思っています😄

 

来年はもう少し病気以外のことも書いていきたい!

たぶん5記事くらい病気とは関係ないこと書いたんですけど楽しかったんです⭐

なのでまた書きたいことが出たら書いていきたいと思います。

 

今年もお世話になりました!よいお年をお迎えください。

    

今回の記事で2023年の記事は最後になります。

 

訪問して読んでくれたあなた。

ありがとうございます😊

 

スターをつけてくださってるあなた。

ブログの励みになっています😆ありがとうございます!

 

Twitter(X)で交流しているあなた。

病気やしょうもない話など話せていつも楽しいです。

ありがとうございます💖

 

あなたに支えられて、ブログを続けられたり病気に向き合えたり出来てます。

心から感謝です😄

この感謝の気持ちをブログを通してお返ししたいです。

それはこのブログが何かのお役立てること。

そう思っています。

お役に立てるよう日々、更新などがんばります💪

 

来年も引き続きよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください😊