本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

冬のカサカサ乾燥肌に家族で使える。ロート製薬のケアセラ使ってみて~!

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

12月に入って肌が乾燥しませんか?

私は敏感肌の乾燥肌なのでスキンケアを冬用にチェンジ💫

今回は顔にも体にも使える乳液をご紹介します😄

 

 

こんな人におすすめの冬用乳液です

    

私は乾燥肌がひどくて、スキンケアを怠ると痒くなったりピリピリしたりします😢

しかも敏感肌だから色々試すのも大変。

合う合わないがハッキリしてる肌質なんです。

そんな敏感肌で乾燥肌の私が7年ほど愛用してします。

 

こんな方におすすめ!

  • 敏感肌or乾燥肌の人
  • コスパがいいものが探している
  • プチプラで探している
  • 春もしくは秋に肌が揺らいで敏感になる
  • 家族と一緒に使いたい
  • 体と顔のアイテムを一緒にすませたい

 

大容量ポンプも新登場!ロート製薬のケアセラ乳液

    

ご紹介したい商品がこちら。

ロート製薬さんから出てるケアセラ。

CMは時々してたりするんですけど見たことあります?

ケアセラ商品はクリーム、乳液、ボディソープの3種類あるんです。

そして私がおすすめするのは乳液😆

これが無いと本当に冬を安全に越せない。

 

この商品は寒くなってくると店頭に並ぶようになります。

夏だとほとんど店頭に並んでません。

乾燥する冬に活躍するアイテムだからなんです。

 

ではどんな感じか見ていきましょう。

 

おすすめ1 コスパがすごくいい!

容量が多く200MLでお値段は1200円ほど。

11月くらいにいつも購入して顔だけ使用で大体5月くらいに無くなります。

だから半年くらい使えちゃうんです😍

顔だけだと1円玉くらいかな。

テクスチャーは普通の乳液に比べるとクリームに近い感じかな。

 

少し前にパッケージがリニューアルしたんですよ。

そのリニューアル時に大容量タイプが新登場!

大容量タイプはポンプ式で、400MLで2000円ほどです。

洗面所に置いたりしてご家族で使ったり、お風呂上りに使いやすい。

 

正直、この大容量買うかめっちゃ悩みました😖

今使ってるボディクリームよりいいし、ポンプ式だと使いやすそう。

でも体は別で他のアイテムをいくつか併用して使っているので今回は見送りました💦

でも欲しい!

 

おすすめ2 セラミド配合で肌を守りながら潤ってくれる

肌のバリア機能に欠かせないのがセラミド

これがたっぷり入ってるんです😊

そのおかげで肌は潤うし、バリア機能に大切な潤いを補ってくれるんです。

詳しくは商品説明を見てもらう方がわかりやすいと思います。

 

私の実感として。

乳液なんですけど冬に向いてる商品だからかテクスチャーは柔らかいけど少し重い。

でも肌にのせるとスーッと馴染んでいきます。

でもすぐ表面がサラサラとかじゃなくてしっとり。

夜につけたら朝にはお肌がすべすべ。

いつまでも触ってたくなるような感じでうれしくなります😆

 

また、スキンケアがめんどうな時ってありません?

そんな時はとりあえずこれだけ塗って寝ます。

それでも翌朝、大丈夫なんです👍

 

jp.rohto.com

 

おすすめ3 春先の揺らぎ肌とはおさらばできるかも!?

春先や秋に肌が揺らいでピリピリしたりしませんか?

そんな時にも活躍してくれます。

そんな私もこんな経験がありまして💦

 

春は鼻周りが花粉症のせいで痛くなるんです😭

春も何かと乾燥したりするので、春が一番肌が敏感なんですよね。

化粧水など他のアイテムがしみて使えなくてもこれは使える🙌

しみることなく使えて肌を潤してくれます。

 

容量も大きいことから5月くらいまで使えるので、春が終わる頃まで大活躍。

私はケアセラ乳液が肌に沁みたことは一度もありません。

敏感肌の人でパッチテストを行っているので安心だと思っています。

 

おすすめ4 家族みんなで使える

おすすめ1の所でご紹介したんですけど大容量ポンプが出たんですよ。

最近は男性でも乾燥肌に悩んでる人いるじゃないですか😀

何か塗りたいけどめんどうなのはイヤ。

子供に塗ってあげたいけど大丈夫かな?

そんな希望にもかなう商品だと思ってます。

 

ケアセラのボディソープを家族で使ってる友達がいるんです。

体に何塗ってる?って話になって。

私はケアセラ乳液を体には塗って無いんですけど、顔にこれ塗ってるよと紹介。

その子も敏感肌なのでおすすめしたわけです。

そしたらボディソープ使ってて良いから乳液も使ってみると😄

しばらくして感想聞いたら満足してました😆

特に旦那さんが。

 

ケアセラ乳液を使って良かったポイント

  • まきゆな的に大容量でコスパがいい
  • 春先などに肌が敏感になることが無くなってきた
  • 花粉症で鼻をかみ過ぎて肌が荒れてても使えた
  • 冬の乾燥に負けないしっとりスベスベ肌になれる

 

 

 

 
 

以上、冬におすすめの乳液でした⛄

乾燥肌や敏感肌で困ってる方はぜひ一度は使ってみて欲しい😃

カサカサ肌からおさらばしてツルツル肌になりませんか?