本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

映画館に行きたいのに映画館が苦手。ドラマやアニメ映画が好きなだけに葛藤あるんです

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

私は友達と過ごしたり、家でゴロゴロと過ごしてました😄

そしてゴールデンウィークといえば何を思い浮かびますか?

私が思い浮かぶのは名探偵コナン

毎年ゴールデンウィークはコナンを見に行きたいなって思うんですよね😆

でも映画館に行くにはちょっと足が重くなってしまう。

そんなお話です。

 

 

ドラマやアニメ、映画が大好きなのに映画館は苦手

    

私はもともと人混みが苦手なんです💦

だからコロナ禍までは、映画を見に行くのも人があまりいない平日の時間帯。

あとはその映画の上映期間終わりかけの時だったりとか。

映画を見に行くのも気に入った作品しか見に行かないんです🥰

何でもかんでも、見に行こう!みたいなタイプではなくて。

 

今回の名探偵コナン見たいなって思ってたんです。

服部平治や怪盗キッド出るし。

少し前にテレビで放送された哀ちゃん主演作と言ってもいい黒鉄の魚影。

これも本当はいち早く見たかった!😫

けどやっぱりなかなか足を運べずにいました。

手術をしてからは映画館に行くことのハードルが高くなってしまって💦

理由は色々あるんです。

それは後に色々書いてるんですけど😅

今はNetflixとか色々動画配信ツールがあるのでそれを見たりとかしてますね。

でも上映期間中は見に行きたくてウズウズします!

だって見たい作品なんだもん!

でも行けない😭😭😭

 

数ある映画館が苦手な理由

映画館で映画見るのって結構しんどくないですか?

私だけかな?😅

色々要因があるんです。

 

しばらく映画館に行ってないので変わってるかもしれないんですけど。

最初に座席を指定して映画館に入りますよね。

この時私は出来るだけ左右人が来ない場所を狙うんです⭐

もともと人が少ない時を狙って行くのでほとんど大丈夫なんですけど。

左右に人がいることが苦手というか嫌なんです😓

気が散ってしまうし圧迫感を感じちゃうんですよねぇ。

それに映画は基本一人で見たい派なので。

 

あと座席が狭い。

家でくつろいでみるに比べたら映画館の席って狭いんですよね。

たくさんの人に見てもらうための所なので当たり前なんですけど💦

あと映画館の椅子に座ったあの状態を私はずっと保てないんです😥

ついつい横になりたいなとか体制を変えたくなっちゃうんですよ。

手術するまであまり何と思わなかったのに今は無理なんです😭

 

映画始まる前の映像で、

前の人の椅子を蹴らない~♪

みたいなのやってますけど蹴りたいんじゃなくて蹴ってしまうくらい狭い。

 

あと荷物の置き場所とか飲み物とかトイレとか。

もちろん始まる前にトイレ行くんですけど。

その時のね、体調や空調加減によって途中で行きたくなるし。

急激にお腹が減ってきたりとか。

前は我慢できたけど今は無理だろうなぁ😥

体調の変化が上映中に頻繁に変化するので周りに迷惑をかけてしまう。

それがプレッシャーになるんです💦

そんな感じでぶっ通しで映画館で見るっていうのが困難だなと気づいたんです。

 

わがまま女のたわ言です

映画館で見ると迫力や音も良いし映画を見るにはいい環境だと思うんです😄

 

それにドラマやアニメ映画好き!

大好きです😍😍

 

ドラマたちが無くなったら人生の楽しみがない!

それくらい好きです🥰

でももうちょっとのんびり見れるような席があればいいのになって思っちゃう。

なんか違う環境で映画が見れないかなと贅沢?わがままに思っちゃう。

もしかしたらもうあるのかもしれないけど。

映画館さん、なんとかなりません?🙏

 

その前に自分の体調何とかしろって話なんですけど。

それは現在進行形で克服?軽減?しようと努力中です💪

ドラマやアニメ映画が好きだからちょっとボヤいてみたかっただけなんです😅

今回書いてないんですが他の要因でも映画館に行けなくて・・・。

だから悔しいというか、見に行けてる人が羨ましいというか。

早く普通に映画館に行けるようになりたいよー!