本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2024年夏ドラマはブラックペアンを筆頭にサスペンス系から目が離せないかも!?

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

夏真っ盛りで早く秋になって欲しいと思いながら過ごしています🎐

あなたはいかがお過ごしですか?

こんな暑い中でもいつものようにドラマを見て気分転換をしております😄

夏ドラマが始めり一部まだの作品もありますね。

なぜでしょう??

ですが現時点でのおすすめのドラマを紹介していきたいと思います。

お付き合いよろしくお願いします。

 

夏ドラマは不作が多い?実際はイチ押しドラマ多し!

    

夏はおすすめの面白いドラマが少ないと昔から言われているんです。

夏はみんな外に出かけてしまい、テレビを見なくなるからだとか🙄

けれど今年の夏は違うぜ!

自分の中での一押しドラマの続編でやっているんですよ😆

それもご紹介します。

何ならそれについて大いに語りたい!

毎度のことながらまず最初に見ているドラマ一覧がこちらです。

そして作品紹介は俳優さん名で書かせて頂いております。

 

  • 夫の家庭を壊すまで
  • 西園寺さんは家事をしない
  • 新宿野戦病院
  • 笑うマトリョーシカ
  • マル秘の密子さん
  • ブラックペアン シーズン2
  • 降り積もれ孤独な死よ
  • スカイキャッスル

 

毎度のことながらリアルタイム視聴していないので感想は最新ではありません😅

 

ブラックペアンシーズン2 日曜9時

私は前作のブラックペアンにドハマりしました😍

悪魔のようなドスの声が聞いたクールな二宮和也さん。

そしてその女版といわれる看護師の趣里さん。

このペアが大好きでした。

掛け合いから手術時の機械出しまで口には出さないけどお互いよき理解者のような。

 

もうったまらん!😆

 

二宮和也さんのけだるい感じや手術シーン、脅しのセリフなどがもう最高です!

私はこの二人を見たくてブラックペアンを見てました⭐

はい!それくらいこの二人が好きなんです😊😊😊

誰にもこびず言いたいことは言う二宮和也さん。

二宮和也さんが訳ありで病院にいない時に休暇届を出す趣里さん。

理由は二宮和也さんがいないから🤣

でも婦長にそんな理由で届けを受理されるわけはなく確か怒られるんですよ。

それにも猫のように、

「チッ!」

と悪態をつく趣里さんがかわいい😍

ちなみに趣里さんの役名が猫田さんなんです。

だから猫っぽいのかなと勝手に思ったり。

でもデレの様子は無いんですけどね。

そして二宮和也さんに振り回される竹内涼真さん😂

でものちに尊敬する指導医になるんですよね。

 

 

 

これだけ書けばどれをおすすめしているかお分かりかと思います。

ブラックペアンシーズン2です。

主演は引き続き二宮和也さんなんですが役柄が異なります。

前回は渡海征司郎。

今回は天城雪彦。

なぜ別の役で出ているのか🤔

渡海征司郎にそっくりな天城雪彦に病院のみんなは驚きを隠せません。

この瓜二つな2人が今後どのような展開をみせるのか。

 

前回から6年経っているのかな。

そういう事もあって周りのキャストも成長しています。

いないのは前回主役の渡海征司郎。

趣里さんはいるんですよ😆やったー!

 

よくシーズン2する時の残念あるある😔

  • 余計なキャストが中心に加わったする
  • 前回好評だったキャストをなぜか外す
  • あるキャストの役柄が微妙に変わっている
  • 作品全体の雰囲気が変化していて受け入れられない
  • 挿入歌や主題歌がかなり変化して、なんだこれ?となる。

これらが原因で続きのドラマを見なくなることがあるんです😫

実に勿体ない。

 

でも今回はほぼ脇役の方も続投!

何より趣里さんが出ていることが大きい!

趣里さんが出てないブラックペアンはブラックペアンじゃない!

二宮和也さんと一緒に出てるから面白いのだ!

この二人が見たくてブラックペアン2を見てるのだ😤

 

第二話が面白かったです😊

趣里さん全開だなと思った所。

オペ中に前作の渡海征司郎にそっくりな天城雪彦がオペを見学してるんですね。

それがどうにも気になって仕方がない。

なぜなら渡海征司郎と顔が同じだから。

だんだん苛立ってきたんでしょうね。

オペ室で靴を投げるっていう🤣

それを避ける二宮和也さん🤣

またアップルパイを大きい口でガブっ!食べるところとか。

今まで趣里さんそんな感じじゃなかったのに。でもかわいい。

 

前作は悪魔のような医師がコンセプト。ダークヒーローっぽい感じでした。

今回は神のような悪魔のようなちょっと違う感じ。

まあ似てるっちゃ似てるって言うところでもあるんですけど😃

前回より主役の性格が違うためか重厚感が薄いんです。

ちょっと残念ではあるんですけど・・・。

そういったところも含め今後どうなっていくのか楽しさもあります。

 

笑うマトリョーシカ 金曜10時

    

水川あさみさん主演の政治サスペンスドラマ。

玉山哲二さんや櫻井翔さんが中心としてドラマが展開されていきます。

まず政治家と新聞記者のお話なんです。

最初に水川あさみさんのお父さん役の渡辺いっけいさんが開始数秒で殺されるんです😳

衝撃的な始まりでした。

父はなぜ死んだのか?

水川さんは昔、敏腕の記者だったんですがあることがきっかけで文芸部に異動。

そこで政治家の櫻井翔さん、秘書の玉山鉄二さんと出会い違和感を覚えるんですよ。

櫻井翔さんは玉山鉄二さんに操られていて、理想の政治家を演じているのではないか?

でも回を追うごとに、

なんか違うぞ?新たな登場人物も怪しい・・・😲

櫻井翔さんを操っていると思われる人が複数人出てくるんです。

もちろん怪しい人も。

そんな中で死人が出たりして櫻井翔さんに有利に動いていくことに違和感がある。

 

毎回ハラハラドキドキで物語が展開していきます。

玉山鉄二さんと櫻井翔さんの学生時代に話が戻ったりするんです。

この人誰だっけ??😅

ってことに少し陥ってますけど楽しく見ています。

桜井翔さんがいい意味ですごい役にハマってるな思って ます。

何て言うんですかね。

操られてる人っぽい感じがする😀

見てもらうのが一番なんですけど、ちょっと今までにない感じの面白さがありますね。

 

降り積もれ孤独な死よ 日曜10時30分

   

成田凌さん主演のサスペンスドラマ。

過去に起こった13人の子供たち白骨死体事件がキーとなって物語が始めります。

その時の事件を担当していたのが、刑事役の成田凌さん。

その彼の前に姿を見せた吉川愛さん。

13人の子供を殺した小日向文世さんをお父さんと慕う彼女。

そのわけはネグレクトから助けてくれたから。

成田凌さんに言うんですよ。

ティッシュ食べたことありますか?」

だったかな。このシーンがとても衝撃でした😳

ニュースでもネグレクトや虐待の話は聞くけど本当に悲しい・・・。

そんな彼女を小日向文世さんは自分なりのやり方で彼女を助けるんですよ。

これを見ながらこれって犯罪だけど、犯罪じゃないんじゃない??

本当は悪いことなんですけど、悪いことのように思えなかったんですよね。

結局は小日向文世さんの家で同じような子供たちと一緒に住んでいくんです。

そういったことで物語が進んでいく。

 

正直、このドラマ最初はあんまり期待せず見だしたんですよ😀

そしたらだんだん目が離せなくなってしまって。

吉川愛さんのミステリーさに目が離せなかったし。

吉川愛さんは昔に緊急取調室に出ていて、その時の演技に度肝を抜かれました。

何じゃいこの子は!?

狂気じみた演技がすごすぎる😳😳😳

緊急取調室って俳優さんの演技が結構軸になってるじゃないですか。

シリーズ通してひときわ目立ってました。

あの演技が忘れられなくてまた見ちゃったりするんです😆

 

えっと話を今回のドラマに戻しまして。

内容がわかるにつれてもっと目が離せなくなりました。

善悪って何だろうとか。

虐待の連鎖とか。

でも引きつけられるんです。

小日向文世さんも今までにない不気味な役なので余計にかも知れません。

でも子供達には優しい。

 

話が進むにつれて新たな事件も発生して色々なことがわかってきます。

まさかそんなことが!?

そういう感情を現実世界でも持っていてもおかしくないのかもとか。

話の展開もすごく良くて目が離せないです。

 

さいごに

今回のおすすめはサスペンスが多くなってしまいました😄

西園寺さんは家事をしない、など気軽に見れるドラマも面白い。

けれど今は上記3作品に夢中です。

あなたが見て面白かったドラマはありますか?