本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

2024年春ドラマの感想。杉咲花さん主演アンメットは名作ドラマ決定だわ!

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

2024年春ドラマ終わりましたねぇ😃

あなたの良かった作品は何ですか?

今回は最終回を迎えての感想を書いていきます。

イチ押しの作品もありますので、お付き合いお願いします。

 

 

ある意味期待を裏切られた今シーズン

     

前の記事でおすすめ作品を2つ書いたんです。

その1つの感想を書いていくのと新たにもう一つ書いてます。

今回は期待していた作品が思ったよりパッとしなかった印象です💦

最初の方は良かったのに何で?

キャスト変に追加しない方がよかったのに・・・😐

など思いながら最後まで見ました。

最初から印象が変わらず気楽に楽しめた作品もありましたね。

 

こちらがドラマが始まった時に書いた記事です。

makiyuna.hatenablog.com

 

全てが中途半端に感じた。DESTINY 

火曜日9時からの石原さとみさん主演のミステリードラマDESTINY。

最初は結構引きつけられたんです😆

主人公の石原さとみさんの背景も大学生時代に何が起こったのか。

その内容は一言で言うとありきたりだったかな💦

最初に引き付けられた部分は後半になるにつれて失速・・・。

ある意味、役者の無駄遣いな気がしました。

石原さとみさんの父親役が佐々木蔵之介さんじゃなくても良かった気がする😅

亀梨和也さんと仲村トオルさんとの確執とかっていうのも何て言うんですかね。

あんまりサスペンスってほどでもないなって感じに思ってしまって。

だから私にはだいぶ失速したというのが印象です。

 

最終的に石原さとみさんと亀梨和也さんがくっつくのかって言ったら。

これまたちょっと微妙な終わり方というか。

あなたの想像にお任せしますという風に感じたんですよね。

ほとんどくっついたような感じではあるんですけど。

一番見たい部分をなぜカットする😨

 

後半はどこを見て欲しいのかわかんない感じでした。

ある意味ツッコミどころ満載で。

少なくても私には。

ただ石原さとみさんの検事役は格好いい!

スーツを着る女性憧れます⭐

 

 

今シーズンイチ押し!アンメット‐ある脳外科医の日記‐

     

月曜10時から杉咲花さん主演のアンメット。

これが今回の今シーズンの一番おすすめ😍

杉咲花さんは脳外科医で記憶障害を持ってるんです。

毎朝起きると記憶がある一定の所からリセットされている。

朝起きてやることは毎日つけている日記を全て見る所からスタート。

自分は記憶障害である現実を受け入れる作業をするんです。

それだけでも毎日生きていくことの大変さを感じてしまう🥺

 

記憶障害でも脳外科医として働いているんですよね。

昨日の記憶がないから最初は手術にノータッチだったんですよ。

患者さんのフォローをしたり、説明をしたりすると言った感じで。

 

そこに若葉達也さんが脳外科医として病院にやってきます。

ドラマで見るの初めてなんですけどすっごいいい味出してるんですよ!

また異色の医師の誕生だ!っていうくらい雰囲気が独特で😁

若葉達也さんは杉咲花さんの記憶を取り戻そうと奮闘するんです。

そして脳外科医としてやっていけるように助言や行動を起こすんですよ。

ぶっきらぼうなんですけど、優しさが詰まっていて。

もちろん杉咲花さんも記憶障害と戦いながら毎日笑顔で患者さんのことを思っていて。

この作品に出てる人みんなが優しさに溢れているんです。

 

最終回を見て本当にもう涙が止まらなくて😭

このドラマの好きなところは本当にみんな自然体というかすごい心地いいんです。

なんて言うんですかね。

物語全体がいい意味でゆっくりなんです。

話し方とか。思いの受け止め方とか。色んな間の取り方が。

本当にリアルな感じがするんですよね😄

 

あまり書くとネタバレになるので書けないですが💦

最終回がとても良かった!

あともう少し続きが見たかったよー。

ようやくようやく。

そこにたどり着いてもう少し2人の様子や千葉雄大さん達の様子を見たかった😢

 

本当に泣き方や葛藤してる姿がリアルな感じで胸が締め付けられます。

杉咲花さんの泣くシーンで私も号泣していました😭

もちろん若葉達也さんのシーンも。

よくあるきれいな泣き方じゃないんですよね。

私も手術前とかこんな感じで泣いてたわーってくらい泣き方が心に来るんです😖

 

あと好きなシーンがあるんです😊

それは杉咲花さんの食事シーン。

大きな口を開けておいしそうにご飯を食べるんですよ。

そのご飯を食べる意味も最終回でわかります。

最終回で今までの些細な行動がわかっていくところも、

だからかー!若葉達也さんそういう事ねー!となりました😆

 

最初はサスペンス的な要素があるのかと思えばそうでは無く。

恋愛系?医療もの?なんていうんでしょう。

どのジャンルに属すんだろう分からないくらい満足のいく作品でした😊

本当ならネタバレありで書きたいくらい気持ちが昂っています。

この作品について語りたいよー。

 

ちなみに千葉雄大さんはじめ他のキャストさんもいい味出してるんですよ。

これは一度見て損は無いと思いますよ!

 

 

アンメットは今年のあたり作品間違いなし!

今回も出来るだけネタバレなしの方向で書いてみました。

今までおすすめのものを書いていたので、失速してげんなり作品の感想は初めて。

それくらい期待値が大きかったんです😫

DESTINYもっといい感じになるかと思ってたので残念。

アンメットは見るたびに面白さが増していく作品でした。

患者さんのお話も感動するものが多いので、ぜひ見てみてください。

 

次は夏ドラマ🍨

何やら来週からもう早いものは始まるようです。

夏ドラマも楽しみたいです😁