本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

平凡な女の将来にはモデルケースがいない?天海祐希さんの言葉で少し希望が持てたかも

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

人にもよるかと思いますが人生のモデルケースありますか?

あの人のような生活を送りたい🤩

昔から言われているような子供作ってマイホーム🏠

ところが私にはそのモデルケースが無いんです。

今回はそんなお話を書いていきます。

 

 

30代後半独身。今後のビジョンが全く見えない悩み

       

私は今30代後半で一人です。

気楽だけど、ふとした時にこの先のことをやっぱり考えちゃうんですよね。

今までブログで書いてるんですけど私は子供を望んでいません。

でもパートナーは欲しいと思ってるんです😀

でもこの先パートナーできるかな。

仕事とかどうなるんだろう🙄

とか色々やっぱり考えちゃうんですよね。

まあそういう年頃なのかなとも思うんですけど。

 

そうなった時に人生のモデルケースになる人がいないことに気づいたんです。

仕事だったら、この人を目標に頑張ろう!

とかそういうことってあると思うんです。

プライベートになると周りは結婚して子供がいたり。

もしくは シングルマザーであったり。

 

私みたいに30代後半女1人恋人なしという人がなかなかいない💦

だからこの先を考えると、

どう生きていったらいいんだろう?

お風呂に入ってる時に考えちゃったりするわけですよ🤔

 

独身女はみんなバリバリ働いてる思ったらそれは違うのよ

芸能人で1人ってまぁいるじゃないですか。

天海祐希さんとか石田ゆり子さんとか😄

でもあの人達って世間で言うバリバリ仕事してる人だと私は思うんですよ。

私が思うモデルはバリバリ働いてはいないって言ったらおかしいんですけど。

平凡なお一人様。

もう芸能界で働いてる人はもう私の中ではみんなバリバリ働いてる人達。

でもそうじゃなくて、この一般世界の中で普通に働いてる。

でも部長とかの役職についてない形のモデルケースっていないんですよね💦

前に近い感じのモデルの人がいたんです。

でも部署が違ってその人のことをよく知ることが出来なくて。

そして異動になり会えなくなってしまいました・・・。

今は私より下の世代でも結婚しないと決めてる人もいるとかいないとか。

そういう下の世代もモデルケースがいなくて悩んだりしないのかな🙄

 

私が小さい頃は普通にみんな大人になったら、結婚して子供を産んで家庭を持つ。

それが当たり前だったんです。

男性はバリバリ働いて女性の半分くらいは専業主婦。

もう半分くらいは働いたりとか。

それが小さい頃に見てた大人の姿でした。

だから私もいずれこうなるんだろうと思ってたんです。

 

でも時代は進み。

女性は結婚しても専業主婦になる人は稀で。

パートだったりフルで働いて。

家事や育児もやって。

もしくは1人でバリバリ働いている。

 

でも私はバリバリ働けないんですよ。情けないことに😂

能力的なこともあるし、身体的なこともあるし。

そう思うと時代は進んで良いこともあるけど、悪いというか何と言うか。

目標がないというか。

そういう感じで色々悩んでしまいます。

 

天海祐希さんに習うこれからの選択肢

      

いつだったか松本人志さんと中居正広さんのトーク番組を見たことがあるんです。

ゲストは天海祐希さんと小池栄子さん。

番組名はマッチングな夜とかだったかな。

うろ覚えですみません💦

 

そこで天海祐希さんにご結婚されないんですか?

みたいなことを質問して天海祐希さんが答えたんです。

「全くない!めんどくさい😄」

それがすごい清々しくて。

我慢してるとか意地で言ってるように見えなくて。

本当に結婚は必要ないと言ってるように見えたんです😃

他にもこんな事を言ってたんです。

人生において手にできる可能性は若いうちはたくさんある。

だんだん年齢を重ねていくと選ばなくていいことは手放してある。

選択肢が前ほど無いからすごく楽。

今が一番楽しい。年々楽しくなっていく😊」

選ばなくていいことっていうのが、結婚だったり恋人だったりするのかな。

そんなことを思いながら番組を見ていました。

多分なんですけど当時50代前半とかだと思うんですよね。

 

いつか私もそんな風に思える時が来るのかな😀

今が色々変に選択肢があるから悩んだり苦しんだり。

もがいたりしてしまうのかな😔

あと数年は、もがいたり悩んだりしたら楽になるって言うことを信じて。

もうちょっと何とかやってみようと思った今日この頃です。