本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

時代の変化に人が追いつけていないことも。SNSをポジティブに活用する方法を考えてみよ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

最近いかがお過ごしですか?

私はお盆が始まる前くらいからちょっとずつ気が落ちています💦

なぜかというとテレビやSNSで色んなことがありましたよね。

そのことについて自分なりに触れていきたいと思います。

 

 

お盆前後で起こったSNSニュース

     

最近こんなことがありましたよね。

Ⅹで某芸能人と某芸能人のやり取り。

それを突く周りの人々。

そういうの見なければいいだけの話なんですけど。

何かを調べたい時にネットを開くと入ってくるんですよね、 その情報が💦

見出しを見るだけでも気分が沈んでしまう😔

結果的にどうなったのか知らないんですけど。

まだ周りがガヤガヤガヤガヤ言ってるのかな?

 

あとはフリーアナウンサー

汗に関することを発信して事務所を辞めたっていう。

こちらも詳しい内容は忘れちゃったんですけど💦

発信しない方が良かったよねと思ったりしました。

心の中で思うとか、友達に言うとかで良かったんじゃない。

まあ色んな意見があるのは、まあ当然というかあるものなんだろうなと思うんです。

でも外野がガヤガヤ言いすぎなんじゃないっていうのを最近思うわけですよ😤

前から思ってますけど。

 

当人同士の問題というか。

もしくは当人が発した言葉が不適切で誰かを傷つけてしまった場合。

ごめんなさいをしたらある意味終わりなんじゃないかなと思うんですよね。

許す許さないは別の問題ですよ😅

謝られても腹立つことはありますからね。

許せないことだってあるわけで。

 

それなのにいつまで経っても、あーだこうだとか😩

なぜあの発言は発せられたのか、とか。

って関係者じゃない人が騒ぐわけじゃないですか。

わちゃわちゃと。

 

色んなことが原因の汗問題はデリケート

        

汗問題に関しては、夏ってみんな暑いじゃないですか🥵

汗かくじゃないですか。

汗拭いても服ビチャビチャだったら外出してたらどうしようも出来ないし。

 

私自身、このブログで書いてますが手術しております。

私だけなのかわかんないんですけど手術後って臭くなるんですよね。

自分ですごく臭いと思ったことがあったんですよ😖

それもこれから書いていくんですけど。

それがお風呂入ってもしばらく取れないんです。

病院のお風呂入ってもね。

 

あと幻臭って知ってますか?

実際には臭くないのに臭く感じてしまう精神的なものです。

過去それになった事があり、自分で腕や脇を嗅ぎまくって、

「私臭くない?大丈夫?迷惑かけてない?」

と友達に確認したりしてました。

医師からは、

「人から大丈夫、臭わないと言われたら幻臭だからそれ以上心配しないで。」

と言われたことがあります。

 

ちょっと話が剃れましたけど、そういうこともあったりするんですよ。

そういうのも自分で体験してたりもするので。

やっぱり匂いって色んなことから起きてくるじゃないですか。

汗や病気の匂い、お風呂に入りたいけど入れないとか。

そういうのもあるから、匂いって難しいですよね😥

基本的に臭くなりたい人はいないと思うんですよ。

何か理由があって対処出来ない場合が多いと思う。

 

SNSを良いように使って楽しもうよ

      

SNSは自由に発言ができるという良い点はもちろんあります。

誰かわからないからこそある意味、気軽に会話ができるというか😃

本名が分かってしまうと話せない内容もあるわけですよ。

私は親しい人には病気のことを話してます。

でも深い話って出来ないんですよね😥

でもSNSで病気をしたことがある人とかに、

「今、こういう状況なんです。」

って発信して励ましてもらったり、アドバイスもらったり。

勇気もらったりするんですよ😊

 

本題に入るのがすごく遅くなりましたが、何が言いたいかというと。

 

SNSの使い方みんな学んでいこうぜ!😉

 

そう思う今日この頃というかだいぶ前というか。

 

全てのことや物に対して良い面と悪い面があります。

だったらいい面だけ使おうよって思うんです😄

せっかく色んな人と知り合える、情報が入るツール。

それを悪いことに使うのは勿体ない。

楽しく繋がっていたらいいと思う⭐

 

誰かが変なこと言ってるなって思ったりしたら、

優しく注意というか文字だけなんで、なかなか難しいところもあるけど。

「言い過ぎだよ。」

くらいに留めてたらいいんじゃないかな。

人格否定とかまで行くのは間違っていると思うし🙄

やっぱり文字のパワーって強い!

やっぱりそれを見て自分以外の人がどう思うのかなとか。

その人だけに繋がってるSNSではないと思うんですよ。

DMはその人に向かってるけど。

その言葉を面と向かって言えるのかをちょっと考えた方がいいんじゃないかな。

文字でのやり取りであっても人と人の繋がり。

面と向かって言えないことは書かない方がいいんじゃないかな。

でも時には愚痴をぶわーって言いたい時もあると思うんですよ🙄

私もSNSで愚痴書いたりします。

 

そういう時は最初に、

「愚痴です。」

書いてから書くのも手なんじゃないのかな。

芸能人の方はそれすらちょっと難しいのかな😖

 

まとめ 時代が変化してるから人も変化していこう

私が小さい頃なんて携帯なんてもちろん無かった時代。

携帯電話が出てきて、メールが出来るようになって。

私の中ではSNSなんてつい最近の代物。

技術が進んでるけど人はそれについていけてない状態なのかな。

みんなでどういう風に使ったら気持ちよくSNSというツールが使えるのか。

そういうのを考える時期が今なんじゃないかな。

もっと早くても良かったとも思える。

 

そんなことを感じたのでちょっと書いてみました。