本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

まきゆな少しだけ戻ってきました。色々あって考え事も増えました。

こんにちは。こんばんは。まきゆなです。

今日は体調がいい感じなので戻ってきました😄

前回書いてから約1か月も空いてしまっているとビックリした次第です。

手術体験をまだかける状態では無いのですが、近況報告をしたいと思います。

 

 

コロナの濃厚接触者になった8月

突然で驚いたのですが、濃厚接触者になって家でずっと引きこもってました。

連絡をもらった時にマジか!と思ったんですが仕方ないなと💦

ただ私はコロナワクチンをまだ打てる状態ではないので、打ってないんですよね。

それを心配してくれて連絡がすぐに来ました。

 

私は幸い熱も全然でなくて喉が少し違和感があるくらい。

そんな状態だったので病院にも行かずずっと家で安静にしてました。

この状態で病院に行くと本当にコロナになる確率も高くなるし、なにより病院に悪いなと思ったんです。

 

メディアや自治体さん、何とかなりません?

連日ニュースでは医療崩壊だと言われていました。

薬が足りない。スタッフが足りない。

近所に発熱外来なんて無いし、これといって内科のかかりつけもないような状態。

それを見てるだけでもすっごく怖い気持ちになるんですよね😥

自治体のHPを見てもすごくわかりにくてイヤになりました。

高熱が出たりして本当にしんどい人はこのHP見るの大変だろうなって。

こんなんだから見るのを諦めて保健所に電話したりする人が多いのかなって勝手に思っちゃいました。

 

最近思った事。無意識に自分を追い詰めてない?

私は自分の事をダメだなって思うことが多いんです。

努力の質や数が少ないなって。

このブログをご覧の方は私がネガティブであることはご存じかと勝手に思っています。

 

たとえ話ですが、よくゴミ箱にティッシュを投げて捨てる時に、

「1発で入らなかったらダメ!😤」

なんてルールを勝手に作って投げて入れたりするんですよね。

入ったり入らなかったりで。

入らなかったからといって特に罰ゲームとか無いんですけど😅

 

けど日頃の生活でこのティッシュと同じことしてるなーって思ったんです。

しかも無意識に。

それで自分が自分で生活をしにくくしてると感じたんです。

そんなことしたって誰にも理解できないし、自分が得をするわけでもないのに。

どうにかしてこの性格を何とかしたいと思ったんですけど、無意識でやってるからタチが悪い・・・😫

途中で気づけたらラッキー!だけど気づかなくて、友達とかに言われて気づく。

なんて生きにくい性格をしてるんだろう。本当に不思議🙄

 

水が飲みたければすぐ飲めばいいのに、これしてから。

そんなルールを勝手に作って自滅してしまう💣

 

自分で作った習慣を崩すのってかなり難しい。

アホみたいに生きてた時代に戻れたらどんなに楽か。

それともその時のツケでこんな性格になったのかな。

 

今後について

気候も落ち着いてきたおかげか少しずつ良くなっております。

今月はブログを書けるんじゃないかなって思ったりしてます。

でも気候が変化すると傷口が痛かったりするので、のんびりと進めていきます。

 

猛暑から少しずつ過ごしやすくなったり、温度差が激しくなってきたりしているので、体調に気をつけてくださいね。

コロナも少しですが減少傾向のようです。

このまま減少していって欲しい!

 

 

体と心の健康が何より大事だと思うまきゆなでした。

また文章のみですみません!