本厄で卵巣と肺を手術した!?

はじめての手術で経験したメンタル、環境などの不安や疑問に寄り添います

体調不良からの新発見!イオンネットスーパーの魅力を体感し買い物が楽々♪

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

退院後に無理して外出できなくなった。まきゆなです。

退院後なぜか疲れやすくて買い物が億劫になったりしませんか?

そんな時に役立つのがネットスーパー!

私は今まで利用したことが無かったんです。

買い物に行ける状態では無いのでイオンネットスーパーにチャレンジしました。

不安もあったんですがすっごく良かったです😁

 

この記事では、

  • 買い物に行く体力が無くて困っている
  • 傷に響くから重たい物が買えない
  • 今まで使ったことないけどネットスーパーってどうなの?

 

という人のために初めてのネットスーパーでお買い物体験をご紹介します。

 

ネットスーパーを信用してなかったので初めての利用時は結構な抵抗感がありました。
今ではお米を買うときなどは必ず利用してるんですよ。

 

 

まずは近所のお店が宅配やってるか調べてみよう

  

買い物に行く元気もなくて本格的にネットで食品を買うこと決めました。

まずはいつもよく行くスーパーで宅配がないかを調べることに。

けどやってるところは1件もなし💦

イオンを調べたたらネットスーパーやってました😃

商品数は店頭より少し少ない気がするけど何とかなりそうな感じ。

けどお野菜の取り扱いが少ないのが気になるところ・・・🙄

配達時間はだいたい2時間ごとに設定。

そこから時間帯を選び翌日に運んでもらえうようです。

翌日に商品が届くなんてすごく便利!

 

ネットスーパーのまとめサイトもチェック。

頼りになるまとめサイトを発見!!

この中で利用できるのはイオンだけでした💦

いつも使っている商品を使いたい私としてはイオンでポチることを決定。

 

まずはお気に入り登録から。イオンネットスーパー

イオンネットスーパーへGO!

https://shop.aeon.com/netsuper/

 

まずは会員登録などを済ませます。

それから宅配日と時間帯を選択🙄

さてさて買い物開始!

初めてだから売り場一覧から商品をいちいち探すのがめんどう😐

いつも使っている商品をお気に入り登録するところから始めました。

ハートマークを押してお気に入り登録していきます。

これだけでも結構めんどくさい・・・。

めんどくさがりやな性格もあるんですが😅

 

まずは食品関係。

先ほど記載したように野菜など品ぞろえがイマイチ💦

チラシに載ってる商品がない場合もあるんです。

野菜は少なめにしてパウチに入ったお惣菜をお気に入り登録しました😃

お惣菜の品ぞろえはいい感じ。

いつも飲んでる牛乳や甘味系が普通にあってラッキー。

これも当然お気に入り登録。

野菜と飲み物、家で簡単に作れるうどんやパスタなどもお気に入り登録しました。

あとは何かあるかなーと家の中を物色。

 

あ!お米がもうすぐなくなる!これは大変!😲

お米も登録っと。

 

あとは地味に重たい洗剤や柔軟剤なども登録しちゃいました。

 

あとはカートに入れるだけ~。配送料は値段によって変わってくる

結構お気に入り登録ができたので、この中から商品をカートに入れていきます。

配送料なんですが注文金額によって変わってくるんですよ。

 

配送料

注文金額が

10,000円(税込)以上   税込165円

2,000円~9,999円(税込)  税込330円

1,999円以下            税込550円

 

*1回の注文は700円(税抜)以上15万以下で注文が可能です。

2022年5月現在

 

食べものを中心にカートに入れて、当然お米もカート入りです😀

お米を買うと何だかんだとすぐに5000円いきました。

手術後はお腹に力が入らないので、重たいものをついで買いするのがおススメですよ。

本当いつものように買い物なんてできないですから😅

 

いい感じでカートに商品を入れれたので手続きに進みます。

支払方法を選択。

商品が在庫切れだった場合、キャンセルするか代替品にするかを選びます。

ものにもよるので一応代替品にチェックしました。

代替品になった場合、電話連絡が必要かどうかなどを明記します。

私はちゃんと知りたいタイプなので入力しました😀

 

これで手続きは終了です!

 

イオンネットスーパーは、火曜市が適応されるんです😆

火曜市を適用したい場合は結構激戦なので早めに注文したほうがいいですよ。

イオンの目玉感謝デーはネットスーパーではやっていないのでご注意ください。

 

早くて便利!親切丁寧な配達員さんが来てくれました

             

翌日、イオンさんがやってきました。

どんな感じか少しワクワク。

宅配の方はすごく親切な対応をしてくれました😃

 

「これ少し重たいです。」

「これは重たいので気をつけてくださいねー。」

 

商品はカテゴリー別にレジ袋に入った状態で手渡しされます。

冷蔵品の牛乳など買っていて心配だったんですけど、冷たい状態で運んでくれました。

お米も大きい袋に入っていたので驚きです😲

通常店舗で買い物したらこんなに袋買うなんてありえないので😄

ゴミ袋が増えて安心。

野菜も結構きれいなものを選んでくれていて不満は無かったです。

今後も洗剤やお米を買うときは、ネットスーパーを利用しようと思いました。

 

まとめ イオンネットスーパーは親切で便利だった

  • 体が不調の時はネットスーパーを利用してみよう
  • 配達員さんが丁寧で親切だった
  • 野菜などを買うのに抵抗がある人は洗剤系を買うのがおススメ

初めて利用してみましたが超快適でした😄

これをきっかけに今でもイオンネットスーパーを利用しています。

化粧品やシーツなども購入できるのですごく便利。

この便利さを知ってしまったら今まで日用品を買って一旦家に帰る。

再度食品を買いに行ってた日々は何だったんだろう・・・😅